投稿日:2021年2月15日

製缶工事で必須!ガス溶接技能者とは?

こんにちは!岐阜県飛騨市にて工場などの機械器具設置・溶接、製缶工事、機械メンテナンスなどを請け負っている有限会社タカノ工機です。
溶接工として製缶工事にかかわるとなると、その職業で必要な資格について考える方も多いのではないでしょうか?
この業務にかかわる場合に必須な資格として「ガス溶接技能者」があります。
今回は、ガス溶接についてご紹介いたします。
溶接工志望で資格を取りたい方々のお役に立てば幸いです。

溶接の初歩的な資格

ガス溶接技能者とは、ガスバーナーを使って金属同士をつなぎ合わせる「ガス溶接」に必要な資格です。
ガス溶接は、溶接の中でも初歩的な業務なので、溶接にかかわる一歩目の資格といえます。
この資格を所持していないと製缶工事で溶接することができないので、溶接にチャレンジしたいという方は、ガス溶接技能者の取得を目指しましょう。

ガス溶接はさまざまな分野で活躍している

ガス溶接は、弊社が取り組んでいる製缶工事をはじめ、さまざまな分野で活躍します。
例えば空調設備工事では、部品同士の接続にガス溶接が用いられることもあるのです。
幅広い業務で活躍できるようになるので、いろいろな工事に挑戦したいという方は、取得を目指しましょう。
資格はほかの分野でも活かせるので、今後のキャリアアップにもつながるでしょう。

タカノ工機へご相談ください!

有限会社タカノ工機では、岐阜県飛騨市を拠点に、製缶工事や機械設置工事を承っております。
スタッフたちも業務を通じて高度な技術を磨いております。
私どもはご依頼主さまに信頼していただくために、これからも正確かつ安全な施工や高品質な製品を仕上げるための努力を重ねていく所存です。
製缶工事や機械設置工事のご依頼は、ぜひ有限会社タカノ工機までお伝えください。

【求人】タカノ工機では新規スタッフを募集中!

岐阜県飛騨市を拠点に、機械器具設置・溶接、製缶工事、機械メンテナンスなどを手がける有限会社タカノ工機では、新規スタッフを募集中です。
休暇があるのでプライベートと両立しやすい、資格や免許取得に必要な費用は会社が負担するなど、働きやすい環境を整えているので、ご安心ください!
また業務に必要な知識は先輩社員がしっかりと伝えていくなど、これから頑張りたいという方を全力でサポートいたします。
製缶工事にかかわってみたい、知識や経験を活かしたいという方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社タカノ工機
〒506-1152 岐阜県飛騨市神岡町寺林901番地
電話:0578-82-6878 FAX:0578-82-6878
【営業電話お断り】【セールスお断り】


関連記事

【求人募集】弊社で一流の技術を身につけませんか?

【求人募集】弊社で一流の技術を身につけま…

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社は、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機 …

求職者の方必見!タカノ工機への質問にお答えします!

求職者の方必見!タカノ工機への質問にお答…

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社は、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機 …

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!岐阜県飛騨市の有限会社タカノ工機です。 弊社は「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機械 …

採用情報 お問い合わせ