投稿日:2021年8月6日

気になる!産業機械設置・メンテナンスの仕事内容

こんにちは!岐阜県飛騨市に拠点を構え、工場内にて製缶・溶接工事などを請け負っている有限会社タカノ工機です。
弊社は、お客様にご満足頂ける高品質なサービスのご提供を心掛けております。
「機械設置やメンテナンスってどんなことを行うの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、産業機械設置・メンテナンスの仕事内容についてご紹介いたします。

機械の運搬・設置


工場内への機械設置は、その機械の重量や特性などをしっかりと把握したうえで、適切な配置・移設計画を考える必要があります。
お客様のニーズを的確に聞き取り、機械が最大限の能力を発揮することのできるよう、運搬し、設置を行うことが弊社の業務内容です。
産業機械は精密機器のため、慎重に取り扱う必要があります。
そのため、従業員同士の連携や事前の打ち合わせなどを行い、安全で丁寧な作業を行うことが最も大切といえるでしょう。
弊社では、これまでの経験で培った抜群のチームワークのもと、正確で事故が起きることのない作業を心掛けています。

定期的なメンテナンス

弊社では、産業機械の調子が悪い・壊れているのではないか?という際の、メンテナンス業務を行っています。
定期的なメンテナンスは、機械の故障や不調などを未然に防ぐ効果があるので、突然のトラブルや生産性の低下などを防ぐことができます。
正常に稼働しているさまざまな機械は、定期的なメンテナンスによって維持されているといっても過言ではありません。
また、機械のメンテナンスを行う際は、機械の仕組みなどを事前に知っておく必要があるため、高度な知識・技術を身につける必要があります。

【求人】タカノ工機では新規スタッフを募集中!


有限会社タカノ工機では、工場内スタッフとして活躍してくださる方の新規募集を行っております。
弊社は、各種手当や福利厚生が完備しており、従業員の皆様が安心して働くことのできる環境が整っております。
また、分からないことをすぐに質問できる職場であるため、スキルをどんどん積み上げていくことが可能です。
弊社の求人にご興味をお持ちの方や、飛騨市・神岡町でお仕事をお探しの方は、採用情報ページよりぜひご連絡ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社タカノ工機
〒506-1152 岐阜県飛騨市神岡町寺林901番地
電話:0578-82-6878 FAX:0578-82-6878
【営業電話お断り】【セールスお断り】


関連記事

求職者の方必見!タカノ工機への質問にお答えします!

求職者の方必見!タカノ工機への質問にお答…

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社は、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機 …

弊社業務の一日の流れをご紹介!

弊社業務の一日の流れをご紹介!

照りつける日差しにも夏の気配が感じられるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて今回は、弊社 …

現場スタッフが未経験の方でも歓迎!

現場スタッフが未経験の方でも歓迎!

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社は、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機 …

採用情報 お問い合わせ