投稿日:2021年8月9日

働き方改革!タカノ工機では働く女性を応援します!

こんにちは!岐阜県飛騨市に拠点を置き、工場内での溶接・製缶工事など幅広く業務を請け負っている有限会社タカノ工機です。
弊社は、お客様のご要望やニーズに沿った柔軟な対応を心掛けております。
「製缶工事は女性でも働くことができるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、弊社では働く女性を応援しております!
そこで今回は、弊社が女性を歓迎している理由や女性が働きやすい職場づくりのために行っていることをご紹介いたします。

タカノ工業が女性を歓迎している理由


近年は、働き方改革の影響により営業職や現場監督、エンジニアなど、さまざまな場所で女性が活躍しています。
以前、女性は結婚後に退職されることが一般的と考えられていたため、現代の40代から50代の女性たちの中では、止むを得ず仕事をセーブしたり、退職される方が多かったことも事実です。
弊社では、そのようなイメージを払拭するべく、女性スタッフの受け入れを歓迎しています。
女性の皆様が働きやすい環境づくりを常に心掛けておりますので、安心してご応募ください!

スタッフ同士のフォロー

建設現場では、男性スタッフが多く活躍していることから、応募することに不安を感じる方もいらっしゃいます。
しかし、弊社ではスタッフ同士の交流の場をイベントを通して数多く設けており、女性の方も親しみやすい職場環境づくりを心掛けております!
また、作業面につきましても、周囲のスタッフが全力でフォローいたしますので、ご安心ください。
働き方改革・働く女性応援の詳細につきましては、今後ブログでも情報発信を行っていきますので、ぜひご覧頂ければ幸いでございます。
のびのびとした環境で経験を積みたい方は、ぜひお気軽にご応募ください!

【求人】タカノ工機では新規スタッフを募集中!


有限会社タカノ工機では、飛騨市・神岡町にて機械設置や撤去工事の業務に携わってくださる方の求人募集を行っております。
弊社は、各種社会保険や退職金制度などが整っており、土日祝休みでプライベートを充実させることが可能です。
昭和49年の創業より業績が安定している弊社で、切磋琢磨しながら一緒に働きませんか?
ご興味をお持ち頂けましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社タカノ工機
〒506-1152 岐阜県飛騨市神岡町寺林901番地
電話:0578-82-6878 FAX:0578-82-6878
【営業電話お断り】【セールスお断り】


関連記事

スタッフインタビュー K.Yさん 女性

スタッフインタビュー K.Yさん 女性

本記事では弊社で実際に働いている社員『K.Yさん(女性)』の声を、インタビュー形式でお届けいたします …

弊社業務の一日の流れをご紹介!

弊社業務の一日の流れをご紹介!

照りつける日差しにも夏の気配が感じられるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて今回は、弊社 …

【求人募集】働きやすい環境&やりがい充分!

【求人募集】働きやすい環境&やりがい充分…

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社は、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機 …

採用情報 お問い合わせ