投稿日:2022年2月23日

産業機械メンテナンスの3つの魅力

こんにちは!岐阜県飛騨市に拠点を構え、工場内で溶接・製缶工事や産業機械設置・メンテナンスを手掛けております、有限会社タカノ工機です。
産業機械メンテナンスの仕事に興味がある方の中には、産業機械メンテナンスの魅力について知りたいという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、産業機械メンテナンスの魅力を3つご紹介いたします!

工場の生産性にかかわれる


産業機械が止まってしまうことは、工場の生産性に大きな影響を与えることを意味します。
もし生産性が落ちて納期に遅れるなんてことがあれば、会社にとって大きなマイナスです。
そのため機械が壊れてしまった場合は、早急に故障の原因を見つけて修理しなくてはいけません。
早く対応できれば、マイナスも最小限に留めることが可能です。
機械メンテナンスの仕事は工場の生産性、ひいては工場の利益をも左右する仕事だからこそ魅力であるといえます。

機械メンテナンスのプロになれる

突発的な故障に対応できることは大切ですが、故障を未然に防ぐための対応をすることもプロの仕事です。
工場の生産性を上げるには機械が止まることなく稼働することが一番です。
そのため、機械メンテナンスのプロは日々「故障ゼロ」を目指して業務にあたっています。
故障した原因を突き止めて修理を行うだけでなく、故障を未然に防ぎ工場の生産性向上に貢献できてこそはじめて、機械メンテナンスのプロになれます。

機械いじりができる

機械いじりが好きな人にとっては、メンテナンスの仕事は魅力しかないのではないでしょうか。
好きと仕事が一致すれば、辛いことがあっても頑張ろうと思えます。
好きなことのために、もっと経験を重ねて技術を極めていきたいと考え、ますます機械メンテナンスの魅力にハマっていくことでしょう。

【求人】現場スタッフ大募集!


ただいま弊社では、現場スタッフを募集しております。
器具設置や製缶工事、溶接工事に対する熱い思いとやる気があれば、経験の有無は問いません。
資格の取得や技術の習得を全力でサポートいたしますので、未経験の方もご安心ください。
経験者の方は、能力に応じて優遇いたします。
あなたの技術や経験を生かして、ぜひ弊社でご活躍ください。
昇給・賞与もございますので、努力や成長ぶりはきちんと評価して給与に反映いたします。
器具設置や製缶、溶接工事のお仕事をお探しの方は、ぜひ働く環境や待遇が充実している弊社までご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社タカノ工機
〒506-1152 岐阜県飛騨市神岡町寺林901番地
電話:0578-82-6878 FAX:0578-82-6878
【営業電話お断り】【セールスお断り】


関連記事

溶接の種類の一部をご紹介します!

溶接の種類の一部をご紹介します!

こんにちは! 有限会社タカノ工機です。 弊社では、岐阜県飛騨市を拠点に、製缶工事・溶接工事・機械器具 …

【求人募集】働きやすい環境&やりがい充分!

【求人募集】働きやすい環境&やりがい充分…

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社は、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機 …

求職者、必見!有限会社タカノ工機の気になるトコロ

求職者、必見!有限会社タカノ工機の気にな…

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社では、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社さま」の工場内にて、 …

採用情報 お問い合わせ