投稿日:2021年8月30日

製缶・溶接工事に向いている人とは?

こんにちは!岐阜県飛騨市に拠点を構え、お客様に寄り添った安全で的確な施工を行っている、有限会社タカノ工機です。
弊社では、機械設置やメンテナンス、製缶工事などさまざまな施工を手掛けており、お客様のさまざまなニーズに柔軟に対応しております。
「製缶・溶接工事に向いている人はどんな人?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、製缶・溶接工事に向いている人の特徴をご紹介いたします。

集中力が高い

溶接工事では、繊細な作業が求められるので、高い集中力が必要です。
また、溶接作業では火花が飛び散ることが多々あるので、事故を未然に防ぐためにも集中力を保つことが大切です。
そのため、集中力の高さに自信がある方は、溶接工事に向いているといえるでしょう。

安定した働き方を求めている

製缶・溶接工事のお仕事について、安定している職種であるかどうかという点を、不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
製缶・溶接工事業界は、物と物を接合する・物を創作するという点に置いて、建設業界に必要不可欠な存在です。
今後もニーズは増え続けると見込まれており、将来性に不安を感じている方も安心して働くことができるでしょう。
そのため、安定性を求めている方は、製缶・溶接工事業界をチェックしてみてください!

周囲とのコミュニケーションを取れる

製缶工事・溶接工事は、黙々と作業を行うイメージがありませんか?
しかし、実際には規模の大きな溶接や製缶の場合は、複数名で作業を行うこともあります。
また、作業現場には危険な場所・道具などがあるため、事前にスタッフ間で情報共有を行っておくと、より安全かつ円滑に業務を進めることができるでしょう。
このように、コミュニケーション能力が高い方・協力しながら作業を行える方は、溶接工事に向いているといえるでしょう。

【求人】タカノ工機では新規スタッフを募集中!

有限会社タカノ工機では、施工現場でご活躍頂ける新規スタッフの募集を行っております。
主な現場は、神岡町に位置する「神岡鉱業株式会社」様の工場内、または自社工場です。
経験の有無は一切問わず、経験者の方・未経験の方どちらでも大歓迎です!
手に職つけたい方・腰を据えて働きたい方に、最適の環境をご用意しておりますので、弊社の業務内容にご興味をお持ち頂けましたら、ぜひご連絡ください。
ご応募の際は、採用情報ページの応募フォームより必要事項を入力のうえご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社タカノ工機
〒506-1152 岐阜県飛騨市神岡町寺林901番地
電話:0578-82-6878 FAX:0578-82-6878
【営業電話お断り】【セールスお断り】


関連記事

【求人募集】弊社で一流の技術を身につけませんか?

【求人募集】弊社で一流の技術を身につけま…

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社は、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機 …

現場スタッフが未経験の方でも歓迎!

現場スタッフが未経験の方でも歓迎!

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社は、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機 …

【求人募集】成長できる環境は整っています!

【求人募集】成長できる環境は整っています…

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社は、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機 …

採用情報 お問い合わせ