投稿日:2021年8月27日

溶接工事職人として長く働き続けるために大切なこと

こんにちは!岐阜県飛騨市に拠点を構え、お客様のニーズに寄り添った柔軟で安全な施工を心掛けている、有限会社タカノ工機です。
弊社は、神岡町にある「神岡鉱業株式会社」様の工場内にて、機械設置・溶接・製缶工事を請け負っております。
「溶接工事職人として長く働き続けるためにはどんなことが大切なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、溶接工事職人として長く働くために大切なことをご紹介いたします。

体調管理に気を付ける

溶接工事には、「大規模な施工」というイメージは無いかもしれません。
しかし、実際には専門的な機械を扱うだけでなく、集中力がとても大切な作業になります。
そのため、集中力を維持できる体力が必要です。
日々の体調管理に気を配り、業務に集中できる状態を整えることが、溶接工事職人として働き続けるために大切な要素といえるでしょう。

成長意欲を欠かさない

溶接工事は、専門的な知識や高度な技術が必要なお仕事です。
そのため、溶接工事職人としてスキルアップするには、常に成長意欲を欠かさず業務に励むことが大切です。
例えば、業務中に分からないことや心配事があれば、必ず現場にいる先輩スタッフの指示を仰ぎながら、正確な技術を身に付けていきましょう。

安全意識を高く持つ

溶接工事では、金属を溶接する専用の機械を扱います。
もし間違った使用方法で扱うと、事故やトラブルの原因になる可能性があるので、取り扱いには十分気を付け、安全意識を持って業務に取り組むことが大切です。
また、機械の扱いだけでなく、作業現場では危険物や大きな荷物もあるため、通行の際や作業を行っている際も周囲に気を配りましょう。

【求人】タカノ工機では新規スタッフを募集中!

有限会社タカノ工機では、新たな現場スタッフを求人募集しております。
現場経験は不問で、業務に必要な資格・免許は弊社でサポートしております!
また、社会保険や退職金制度を完備しており、働きやすい環境づくりに尽力しておりますので、弊社業務にご興味をお持ちの方・未経験から製缶・溶接工事に挑戦してみたい方は、有限会社タカノ工機までご連絡ください。
採用情報ページより、皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

有限会社タカノ工機
〒506-1152 岐阜県飛騨市神岡町寺林901番地
電話:0578-82-6878 FAX:0578-82-6878
【営業電話お断り】【セールスお断り】


関連記事

【求人募集】弊社で一流の技術を身につけませんか?

【求人募集】弊社で一流の技術を身につけま…

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社は、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機 …

働きやすさ抜群!仕事とプライベートの両方が充実

働きやすさ抜群!仕事とプライベートの両方…

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社は、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機 …

弊社で製缶や溶接工事の現場スタッフとして活躍しませんか?

弊社で製缶や溶接工事の現場スタッフとして…

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社では、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社さま」の工場内にて、 …

採用情報 お問い合わせ