お知らせ

投稿日:2022年9月25日

産業機械のメンテナンスではどんな作業がある?

こんにちは! 有限会社タカノ工機です。
弊社では、岐阜県飛騨市を拠点に、製缶工事・溶接工事・機械器具設置工事を承っております。

産業機械のメンテナンスでは、どのような作業を行うのかご存じですか?
今回は、産業機械のメンテナンスで行う作業について解説いたします!

主に以下の作業を行います

修理

機能停止・機能低下の原因を突き止め、故障を直すことです。
部品の交換も修理に含まれます。

点検

定期的に行うメンテナンスのことです。
ものによっては法律によって点検を行うタイミングや頻度が決まっており、そういった点検を法定点検といいます。

整備

すぐ使用できるような状態にすることです。
修理が必要な状態になるまで放っておくのではなく、点検・整備によって故障が発生しないようにするのが産業機械の長寿命化の秘訣です。

プログラム更新

産業機械に組み込まれたプログラムを最新のものへアップデートさせることです。

産業機械の長寿命化に貢献します

設置後のメンテナンスを怠ると、いずれは生産性の大幅な低下につながってしまいます。弊社では、産業機械のメンテナンスのご依頼も承っております。

産業機械のメンテナンスに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。
お電話によるお問い合わせも大歓迎です。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

有限会社タカノ工機
〒506-1152 岐阜県飛騨市神岡町寺林901番地
電話:0578-82-6878 FAX:0578-82-6878
【営業電話お断り】【セールスお断り】

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

『有限会社タカノ工機』の得意分野をご紹介します!

『有限会社タカノ工機』の得意分野をご紹介…

弊社は、創業以来、多くの実績を積み重ねてまいりました。その実績を高く評価していただき、今では多くのお …

求職者の方必見!タカノ工機への質問にお答えします!

求職者の方必見!タカノ工機への質問にお答…

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社は、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機 …

現場スタッフ募集!笑顔あふれる職場です!

現場スタッフ募集!笑顔あふれる職場です!

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社は岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機械 …

採用情報 お問い合わせ