投稿日:2020年8月18日

機械設置工事は未経験でも大丈夫?

こんにちは!弊社は岐阜県飛騨市で機械器具設置・溶接、製缶、機械メンテナンスを請け負う有限会社タカノ工機です。
「機械設置工事ってハードル高そう……」
「スキルがないと難しいのかな?」
このようにお考えの方も少なくないと思います。
しかし実際は、機械設置工事は未経験の方でも可能な職場です。
そこで今回は、未経験で始める機械設置工事について考えてみましょう。

未経験でも問題ありません!

機械設置工事には幅広い知識や技術、心配りが必要です。
ただし、キャリアをスタートする際には、知識や技術がない未経験者でも問題はありません。
機械設置工事は、一から丁寧に知識やスキルを伝える環境を用意している業者が多いからです。
そのため、異業種からの転職も珍しくはありません。
経験者であれば、ある程度仕事の流れを把握していますが、未経験者の場合はそうはいきません。
未経験であれば経験が豊富なベテランが多い場所で手厚いサポートを受けるのが得策です。
熟練の技術を持つプロフェッショナルと一緒にさまざまな現場を経験すことで、必要なスキルが身についていきます。
また、歴史も積み重ねている会社であれば、それが確かな施工の証明でもありますから、安心して働けるでしょう。

分からないことは先輩に聞こう

分からないことはすぐに先輩に聞くようにすることで、知識や技術を学べます。
ベテランは現場経験の中で、どんな教え方をしたら理解してもらえるか分かっています。
自分の技術を余す所なく新しい人材に伝承する心意気と、その方法を持っているのです。
また、多くの業者はキャリアアップのための資格取得をバックアップしてくれるので、未経験者のハンデはないといえるでしょう。
そのため、やる気が成果として反映されやすい職場といえるのではないでしょうか。

【求人】タカノ工機では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、新規スタッフを募集中です。
仕事に必要な資格の取得にかかる費用は、全額弊社負担です。
経験をお持ちの方には実績を考慮し、満足いただける労働環境を整えておりますのでぜひご応募ください。
未経験の方は、ベテランの先輩が基本から指導いたしますのでご安心ください。
各種手当・年2回の賞与支給もあるので、モチベーションも持続できる環境です。
業績は安定しておりますので、長期的な人生設計も立てやすい職場です。
資格取得にも万全の態勢で応援させていただきます。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社タカノ工機
〒506-1152 岐阜県飛騨市神岡町寺林901番地
電話:0578-82-6878 FAX:0578-82-6878
【営業電話お断り】【セールスお断り】


関連記事

現場スタッフ募集!笑顔あふれる職場です!

現場スタッフ募集!笑顔あふれる職場です!

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社は岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機械 …

スタッフインタビュー K.Yさん 女性

スタッフインタビュー K.Yさん 女性

本記事では弊社で実際に働いている社員『K.Yさん(女性)』の声を、インタビュー形式でお届けいたします …

『有限会社タカノ工機』の得意分野をご紹介します!

『有限会社タカノ工機』の得意分野をご紹介…

弊社は、創業以来、多くの実績を積み重ねてまいりました。その実績を高く評価していただき、今では多くのお …

採用情報 お問い合わせ