投稿日:2020年8月21日

製缶工事が未経験におすすめな理由とは?

こんにちは!弊社は岐阜県飛騨市で機械器具設置・溶接、製缶、機械メンテナンスを請け負う有限会社タカノ工機です。
皆様は、製缶工事がどのような仕事をしているかご存知でしょうか?
製缶工事は、未経験の方でもチャレンジすることが可能な業界です。
今回は「製缶工事が未経験におすすめな理由とは?」をテーマにご紹介していきます。

未経験でも製缶工事にチャレンジできるの?

製缶工事は、金属を切断、穴あけ、溶接加工し、製品にする工事のことです。
鉄骨や部品、タンクなどを作る仕事も製缶工事に入ります。
設計図を基に、試行錯誤を経てさまざまな加工処理をし、製造が行われます。
その製造過程では、機器を使う使わないに関わらず、ベテランの職人技術を必要とする作業です。
特に溶接工程は、職人の腕によって品質が変化するといっても過言ではないでしょう。
歪みが出ないように配慮し、適切な仕上がりを可能にするためには、職人の技術が必要不可欠です。
そんな製缶工事は、未経験からでも資格取得を目指しながら働くことが可能です!
「ガス溶接作業主任者」「アーク溶接作業者」という資格があり、資格取得はステップアップにつながります。
手厚い資格取得制度を設けている会社も多いので、製缶工事の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか?

教育体制が充実している会社を選ぼう

プロフェッショナルと呼ばれるには資格も含め、さまざまなスキルが必要です。
未経験でもサポート体制が充実していれば、必要なスキルを学ぶことが可能です。
では、必要な環境とはどのような環境でしょうか。

1.先輩スタッフによるサポート
熟練のスタッフが自身の経験と技能を丁寧に教えてくれる。
2.事業者側からのバックアップ
資格取得に関しての費用負担など、会社がスキルアップに向けて支援をしてくれる。
3.十分な工事実績を積んでいるか
長年業務を続けている経験豊富な業者は、確かな実績により信用を積み上げています。
また、職人の技術が高いため、その業者の人材的価値が高いといえます。
上記の条件を満たす環境であれば、未経験からでも高度な技術を身につけることが可能です。

【求人】タカノ工機では新規スタッフを募集中!

弊社では、現在新規スタッフを募集中です!
業務に必要な資格取得にかかる費用は、全額弊社で負担いたします。
経験者はもちろん、未経験の方も歓迎いたします。
仕事量が安定しておりますので、長期的な人生設計も立てやすい職場です。
休みをきちんと取得できるので、仕事もプライベートも充実しています。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社タカノ工機
〒506-1152 岐阜県飛騨市神岡町寺林901番地
電話:0578-82-6878 FAX:0578-82-6878
【営業電話お断り】【セールスお断り】


関連記事

【求人募集】成長できる環境は整っています!

【求人募集】成長できる環境は整っています…

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社は、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機 …

性別不問!有限会社タカノ工機は働きやすさ抜群♪

性別不問!有限会社タカノ工機は働きやすさ…

こんにちは!岐阜県飛騨市神岡町の有限会社タカノ工機です。 弊社は、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」 …

【求人募集】弊社で一流の技術を身につけませんか?

【求人募集】弊社で一流の技術を身につけま…

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社は、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機 …

採用情報 お問い合わせ