投稿日:2020年9月2日

タカノ工機が行う製缶工事とは?

こんにちは!弊社は岐阜県飛騨市で機械器具設置・溶接、製缶、機械メンテナンスを請け負う有限会社タカノ工機です。
弊社で行う工事の中で製缶工事があります。
このコラムを読んでくださっている皆様の中には、製缶工事に関して詳しくご存じない方もおられると思います。
製缶は、タンクや水槽、鉄骨、鋼板などを加工する作業です。
棒状鋼材を切断、穴開け、曲げ加工し立体的に組み上げる作業などを指します。
今回は、弊社で行う製缶工事についてご紹介いたします。


タカノ工機が行う製缶工事


弊社では工場内での使用を目的とする製品を製造しております。
例えば、設備機器などを設置する架台や作業者の安全を確保する安全柵、処理物を滑らせて移動させるシュートなどです。
他にも処理物、搬送物を入れる容器のホッパーや物を一方向に一定スピードで運搬するコンベアを製造しております。
加工の作業工程は、まず鉄やステンレスなどの金属を必要な大きさ・形に切断します。
さらに溶接することで、立体的な製品へと加工していきます。
溶接に関しては職人の技能に依存する部分が大きく、この作業により製品のクオリティが大きく左右するため丁寧に行わなければいけません。
自社工場での製造に限らず、ご依頼いただいた工場内で溶接や組立を行うこともあります。
サイズの大小や形状など、ご要望いただいた製品を製造します。


タカノ工機はこんな人材を待っています

上記の様な工事を行う際、精密な計測による工程が伴うので、慎重で確実な作業が必要不可欠です。
金属の加工は、特性を理解しつつ加工後の状態も予測しながら行う緻密な作業です。
立体物を構築する作業は、芸術作品を作る行為とも共通する楽しさがあります。
したがって、探求心と粘り強さ、自主性とイメージ力をお持ちの方には最適な職種です。
ご興味をお持ちでしたら、ぜひ足を踏み入れてみてください。


【求人】タカノ工機では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規現場スタッフの求人を募集しております。
経験は不問なので、未経験者の方も大歓迎です!
また、仕事に必要な資格・免許の取得費用は会社負担なので、働きながら手に職をつけたい方におすすめです。
資格取得を全力で応援させていただきます。
業歴45年の弊社で、共に成長していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社タカノ工機
〒506-1152 岐阜県飛騨市神岡町寺林901番地
電話:0578-82-6878 FAX:0578-82-6878
【営業電話お断り】【セールスお断り】


関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集しています!

【求人募集】新たな仲間を募集しています!

こんにちは!岐阜県飛騨市の有限会社タカノ工機です。 弊社は「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機械 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社タカノ工機では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!岐阜県飛騨市の有限会社タカノ工機です。 弊社は「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機械 …

採用情報 お問い合わせ