お知らせ

投稿日:2022年10月25日

実は、ろう付けと溶接は異なる作業なのです!

こんにちは! 有限会社タカノ工機です。
弊社では、岐阜県飛騨市を拠点に、製缶工事・溶接工事・機械器具設置工事を承っております。

ろう付けは溶接と同じような作業と思われている方は多いのではないでしょうか。
今回は、ろう付けと溶接の違いについて解説いたします!

どんな違いがあるの?

どちらも熱を利用して金属同士をくっつける作業である点においては共通しておりますが、溶接とろう付けとではその方法が異なります。
溶接はくっつける金属そのものを溶かしてくっつけるという方法を行いますが、ろう付けの場合、くっつけたい金属同士の間に融点の低い材料を挟み込み、それを溶かしてくっつける方法となります。
はんだ付けをイメージしていただくと分かりやすいかもしれません。
溶接工事を依頼する際は、この2つの違いについて理解しておきましょう。

各種溶接工事を承っております

弊社では、配管の溶接をはじめ、各種溶接工事を請け負っております。
経験豊富な職人が必ず作業にあたり、高い品質を維持しております。

溶接工事に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。
お電話によるお問い合わせも大歓迎です。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

有限会社タカノ工機
〒506-1152 岐阜県飛騨市神岡町寺林901番地
電話:0578-82-6878 FAX:0578-82-6878
【営業電話お断り】【セールスお断り】

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

製缶工事のメリットって?

製缶工事のメリットって?

こんにちは! 有限会社タカノ工機です。 弊社では、岐阜県飛騨市を拠点に、製缶工事・溶接工事・機械器具 …

【求人募集】成長できる環境は整っています!

【求人募集】成長できる環境は整っています…

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社は、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機 …

弊社で製缶や溶接工事の現場スタッフとして活躍しませんか?

弊社で製缶や溶接工事の現場スタッフとして…

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社では、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社さま」の工場内にて、 …

採用情報 お問い合わせ