投稿日:2021年2月9日

製缶工事に役立つ!溶接工の資格をご紹介

こんにちは!岐阜県飛騨市にて、工場などの製缶や溶接、機械設置工事、各種産業機械のメンテナンスなどを請け負っている有限会社タカノ工機です。
現在弊社では、溶接工として製缶工事などの業務に取り組む新規スタッフを募集しております。
溶接工を目指している方の中には、その職業で役立つ資格を取りたいと考える方もいるでしょう。
そこで今回は、弊社の求人に興味がある方に向けて、製缶工事に役立つ資格をご紹介いたします。

溶接の資格は複数種類ある

溶接の資格は幅広くあり、それぞれの資格を持っていなければ溶接業務を行うことができません。
例えば、ガスバーナーを用いてガス溶接を行うには「ガス溶接技能者」の資格が必要です。
そのほかにも、放電現象を利用して溶接する「アーク溶接」や、「アルミニウム溶接技能者」など多数あります。
自分がやりたい溶接に応じて、資格取得を目指しましょう。

ガス溶接技能者の取得から目指す

溶接の資格がありすぎて、どの資格を取ればいいかわからないという方は、「ガス溶接技能者」の取得から目指しましょう。
この資格は初歩的で、しっかりと勉強すれば比較的取得しやすいものです。
またガス溶接を活かしてスキルアップしていきたいという方は、ガス溶接作業主任者の取得もいいでしょう。
ガス溶接作業主任者は、実務経験3年以上で受験できるようになり、取得することでガス溶接作業者の指揮ができるようなる「管理者向け」の資格です。
いずれ管理者を目指していきたいと考えている方は、こちらも目標にしてはいかがでしょうか。

タカノ工機へご相談ください!

有限会社タカノ工機は、岐阜県飛騨市に拠点を設け、製缶や溶接、機械設置工事、各種産業機械のメンテナンスなどを請け負っている会社です。
弊社は、高い技術力と柔軟な対応力でご要望通りのものをつくりあげることにより、ご依頼主さまより厚い信頼をお寄せいただいております。
製缶工事や機械設置工事が必要な際は、ぜひ有限会社タカノ工機までご要望をお伝えください。

【求人】タカノ工機では新規スタッフを募集中!

有限会社タカノ工機では、溶接工として製缶や溶接、機械設置工事、各種産業機械のメンテナンスなどに取り組める新規スタッフを募集中です。
資格取得支援制度や有資格者には、技術料をプラスするなどの働きやすい環境を整えております!
また応募にあたって経験の有無は不問のため、経験者はもちろん、未経験だけどプロの溶接工を目指したいという方も安心してご応募いただけます。
製缶工事や機械設置工事に興味のある方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社タカノ工機
〒506-1152 岐阜県飛騨市神岡町寺林901番地
電話:0578-82-6878 FAX:0578-82-6878
【営業電話お断り】【セールスお断り】


関連記事

【求人募集】成長できる環境は整っています!

【求人募集】成長できる環境は整っています…

こんにちは!有限会社タカノ工機です。 弊社は、岐阜県飛騨市の「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機 …

【求人募集】新たな仲間を募集しています!

【求人募集】新たな仲間を募集しています!

こんにちは!岐阜県飛騨市の有限会社タカノ工機です。 弊社は「神岡鉱業株式会社」さまの工場内にて、機械 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社タカノ工機では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

採用情報 お問い合わせ